新婚8ヶ月!汚部屋が原因で別居の危機!!

新婚だが片付け苦手なことを理由に別居されそうである。
このブログは別居の危機を何としても回避したい新婚妻の奮闘記録である。

20

私個人での断捨離対象は化粧品類が多いです。

一例がこちら

埃まみれのck one summer…

香水ハマりたてのころに伯母がくれたやつです。


残量がそこそこあって瓶もそこまで汚くないものは

身体への使用は自己責任ということでネットフリマに出してるんですが

これは残量も少ないしなあ…


あとは出たてのころに何種類か買ったネイルのシール。

シールがそのままマニキュアみたいになるやつでトップコートいらずのものなのですが、

自炊の頻度があがったので着けたくなくなり、

そのうえ粘着力も微妙だろうということでポイー。

爪やすりも大量に出てきました。使いかけのやつ。

しかもマルキューのロゴ入り!

19歳くらいの時に福引で大量に貰ったやつだったかな…懐かしいなあ。



化粧品ではないのですが、お気に入りコスメブランドのノベルティが何品か出てきました。

ミラーが多いかな。

しかも化粧に使うには小さい、キーホルダーがミラーになってるような若干不便なやつら…


綺麗な状態のものはサルベージしてこれもネットフリマに出そう。



コスメ系ゴミは瓶が多いので分別も一苦労ですね。




人気ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する