新婚8ヶ月!汚部屋が原因で別居の危機!!

新婚だが片付け苦手なことを理由に別居されそうである。
このブログは別居の危機を何としても回避したい新婚妻の奮闘記録である。

2

躊躇なく断捨離できる水回りから片付けていく その名も【じわじわ作戦】


夫からは

「いや、無意味じゃないけど、とりあえずリビングとかの生活導線から作った方が…」

と言われました。


まあその通りなんだけど。


一人暮らしを始めたときからなんですが(お察しの通り当時からry)

水回りから攻めていかないと、何にも手をつけられないんですよね。


恐らく


水回り綺麗→綺麗なの気持ちいい!→他の部分も~


となるからかなと。


結構調子に乗りやすい性格というのが影響している気がします。


現在自動車学校に通っているのですが、序盤のとある項目でひっかかり

文字通り夫に泣きつきながら

「運転向いてない。免許とりたくない。自動車学校辞める。」

とか言ってたんですが

広くて人気のない駐車場で夫指導の下で練習してみたらあっさり出来てしまい、現在は路上教習中です。


学生時代の勉強とかもそうでしたが、出来ちゃうと苦にならなくなります。

ちなみに学力のピークは中学三年まででしたが。


掃除も、一度調子に乗るとどんどんやるんです。

自宅の掃除ではないのですが、初めて金属磨きを使って掃除をした日は

部屋中の金属製品を磨ききるまでやってました。


日曜日は久々の完全オフなので、うまく滑り出せるようテンションを上げていこうと思います。




人気ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する