新婚8ヶ月!汚部屋が原因で別居の危機!!

新婚だが片付け苦手なことを理由に別居されそうである。
このブログは別居の危機を何としても回避したい新婚妻の奮闘記録である。

4

段ボール粛清中なんですが
やってるそばから二件お届け物が…


届くのは予めわかってたんですけど、このやるせなさ!


一つはギフトカタログで選んだプリン


あともうひとつはこちら


スクラビングバブルのお風呂と台所用洗剤
スコッティのトイレお掃除シート
じわじわ作戦用の武器を夫に頼んで発注しといてもらいました。


スコッティ シートウォッシュ forトイレット 10枚
スコッティ シートウォッシュ forトイレット 10枚
日本製紙クレシア
2015-10-08
ヘルス&ビューティー
スクラビングバブル 強力ジェル キッチン用 400ML
スクラビングバブル 強力ジェル キッチン用 400ML
ジョンソン
ヘルス&ビューティー
スクラビングバブル 強力バスクリーナー シトラスライムの香り 本体 スプレータイプ 400ml 【バスクリーナー】
スクラビングバブル 強力バスクリーナー シトラスライムの香り 本体 スプレータイプ 400ml 【バスクリーナー】
ジョンソン
ヘルス&ビューティー






スクラビングバブルは画期的なトイレの洗剤により惚れ込んだので統一しようかなと。
トイレお掃除シートは多数のメーカーの数あるなかからデザイン可愛さで選びました。


んで早速スクラビングバブルを洗面台と台所の流しに投入



元は白い洗面台が意図せずオレンジ色に…


てなわけで吹き掛けて放置してみました。



結果
これらは元々綺麗なところを継続させるための物なんですね。
薄々感づいてはいましたけどね。


あとでスポンジで擦ります。


台所は前記事に載せたので割愛しました。
こちらもね、元々(ry
以下同文



気を取り直してトイレシート


の前に、こいつ


商品開発した人には申し訳ないけど…
いちごって可愛いモチーフのはずなのにぜんっぜんトキメキがねえ
購買意欲沸かねえだろこれ


言い訳すると、これ買ったの私じゃないです。
私が一人暮らしの家を引き払い、転がり込んで同棲、そのあと結婚したのですが
その前に夫にパラサイトしてた人が買ったやつをほったらかしにしてた物。
(↑万が一元パラサイトに特定されてもいいやと思って書いています。イエーイ見てるぅ?私達結婚したぞー)


いろんな意味できったねぇので捨てました。


シートで床ゴシゴシ。
二人とも便座を上げて用を足さないのですが、不穏な汚れが結構ありました。


シートは10枚入りでかなり厚手なんですけど、既に半分消費。


でもかなりマシな状態になりました!
便器の写真は載せないでおきますね。


トイレットペーパーに吹き掛けて使うタイプの洗剤も併用して、日常的に小まめにやろうと決意。
実は小まめなトイレ掃除って、そんなに時間とらないんですよね。
スマホのパズルゲームの方がよっぽど時間の無駄なんだわ。家でやるもんじゃないです。



ちょっとずつですが、進捗あれば休憩がてら書いていこうと思います。




人気ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する